top page top page
  はじめに / 旅日記 / コレクション / 資料庫 / リンク




     

第606話沖縄国際映画祭
 AKB48スペシャルライブ

  <2011年3月26日>

第605話沖縄国際映画祭
 桜坂劇場

  <2011年3月25日>

第604話沖縄国際映画祭
 阪急電車

  <2011年3月24日>

第603話沖縄国際映画祭
 レッドカーペット

  <2011年3月22日>

第602話沖縄国際映画祭
 カウントダウンフェスタ

  <2011年3月21日>

第601話東村つつじ祭り
  <2011年3月18日>

第600話沖縄 の みそ汁
  <2011年3月9日>

第599話備瀬のフクギ並木
  <2011年3月8日>

第598話ネオパークオキナワ
  <2011年3月8日>

第597話美ら海花まつり
  <2011年2月25日>

第596話セルスタ
 巨人練習試合

  <2011年2月22日>

第595話福州園
  <2011年2月21日>

第594話なはさくらまつり
  <2011年2月13日>

第593話首里城 花まつり
  <2011年2月13日>

第592話桜2011 漫湖公園
  <2011年2月12日>

第591話桜2011 与儀公園
  <2011年2月10日>

第590話桜2011 中城城
  <2011年2月9日>

第589話おきなわ花と食のフェスティバル
  <2011年2月5日>

第588話旧正月の糸満漁港
  <2011年2月3日>

第587話伊平屋島
2日目(2) 今帰仁城の夜桜

  <2011年1月31日〜2月1日>


       

 

第606話 『沖縄国際映画祭 AKB48スペシャルライブ』
2011年3月26日(土)



スリムクラブ
スリムクラブ


AKB48のライブ
AKB48のライブには
沢山の人が集まった


エール,ラフアンドピーススペシャルライブ
エール,ラフアンドピース
スペシャルライブ


ラップ腹
寒いからラップを
お腹に巻いたらしい・・・・


 沖縄国際映画祭も後2日だ。いろいろイベントがあるので、また宜野湾市のコンベンションセンターに行くことにした。

 11時からビーチステージで『ピースステージネタSP』があり、芸人がネタをやっていて、とても面白かった。

 その後も、ビーチステージではいろいろ面白いイベントがあったので、ずっとビーチにいた。

 『AKB48』のスペシャルライブが14時から始まった。もともと予定にはなかったが、前日に突然決まったらしい。震災の影響で横浜アリーナでのライブが中止になった為に、チャリティーで沖縄国際映画祭でライブをやる事になったようだ。

 AKB48の選抜メンバー12人(前田敦子、篠田麻里子、小嶋陽菜、峯岸みなみ、宮澤佐江、指原莉乃、高橋みなみ、大島優子、秋元才加、横山由依、河西智美、北原里英)が『ヘビーローテーション』、『誰かのために〜What can I do for someone?〜』、『桜の木になろう』の3曲を歌った。

 AKB48のライブの時が一番人が多く集まっていて、ビーチは人で埋め尽くされていた。

 3時からは『小学生映像祭・青春映画祭』で、小学生が作成した映像の上映があった。

 6時から『エール,ラフアンドピースSPライブ』があり、『7!!』、『夏川りみ』、『かりゆし58』が歌った。最後にアンコールで、『夏川りみ』と『かりゆし58』が一緒にBEGINの『島んちゅの宝』と、沖縄民謡の『安里屋ユンタ』を歌ってすごく盛り上がっていた。

 ライブの次は『芸人の私物争奪戦』で、ジャンケン大会が行われ、芸人が思い入れのある私物を持ち寄り、ジャンケン大会で勝ち抜いた人にプレゼントした。

 ジャンケン大会は、沖縄らしく、めちゃくちゃだった。子供は負けても抜けないので、終盤まで沢山の子供が残っていた。(^^;
何回も負けていた子が、最後の1回勝ったおかげで、賞品をゲットしていた事もあったりして、見ていて楽しかった。

 ものすごく寒い日だったので、夜までいたら体が冷え切ってしまった。



旅DATA





 第605話     第607話