top page top page
  はじめに / 旅日記 / コレクション / 資料庫 / リンク




     

第606話沖縄国際映画祭
 AKB48スペシャルライブ

  <2011年3月26日>

第605話沖縄国際映画祭
 桜坂劇場

  <2011年3月25日>

第604話沖縄国際映画祭
 阪急電車

  <2011年3月24日>

第603話沖縄国際映画祭
 レッドカーペット

  <2011年3月22日>

第602話沖縄国際映画祭
 カウントダウンフェスタ

  <2011年3月21日>

第601話東村つつじ祭り
  <2011年3月18日>

第600話沖縄 の みそ汁
  <2011年3月9日>

第599話備瀬のフクギ並木
  <2011年3月8日>

第598話ネオパークオキナワ
  <2011年3月8日>

第597話美ら海花まつり
  <2011年2月25日>

第596話セルスタ
 巨人練習試合

  <2011年2月22日>

第595話福州園
  <2011年2月21日>

第594話なはさくらまつり
  <2011年2月13日>

第593話首里城 花まつり
  <2011年2月13日>

第592話桜2011 漫湖公園
  <2011年2月12日>

第591話桜2011 与儀公園
  <2011年2月10日>

第590話桜2011 中城城
  <2011年2月9日>

第589話おきなわ花と食のフェスティバル
  <2011年2月5日>

第588話旧正月の糸満漁港
  <2011年2月3日>

第587話伊平屋島
2日目(2) 今帰仁城の夜桜

  <2011年1月31日〜2月1日>


       

 

第602話 『沖縄国際映画祭 カウントダウンフェスタ』
2011年3月21日(月)



カウントダウン お笑いイベント
カウントダウン お笑いイベント
(14時から)

カウントダウン お笑いイベント
大勢集まっていた


野生爆弾
野生爆弾


カウントダウン お笑いイベント
最後に募金をやっていた


大東島の北曙会の太鼓
近くでは、大東島の
北曙会の太鼓をやっていた

カウントダウン お笑いイベント
カウントダウン お笑いイベント
(16時から)


セブンbyセブン
セブンbyセブン


砂川 恵理歌
砂川 恵理歌


いなか の ソーキそば
いなか の ソーキそば


 『第3回 沖縄国際映画祭』が、3月18日(金)から
3月27日(日)まで宜野湾市&那覇市で始まった。

 3月11日(金)に東日本大震災が発生して、開催が危ぶまれていたが、被災地へのチャリティーを目的として開催する事が決まった。沖縄国際映画祭を開催している吉本興業が『被災地から遠く離れた沖縄の地から、被災者のみなさまのもとへ、「心のつながり」と「エール」をお届けしたい』という事で、気合いを入れてやる事になった。

 沖縄国際映画祭は、『ラフ&ピース(Yell ,Laugh & Peace)』をコンセプトとした映画祭だ。笑いの『Laugh部門』、平和の『Peace部門』、『地域発信型映画』に別れている。特別審査員、一般審査員、一般の観客の評価で賞が決まるようだ。

 上映会は22日から始まるが、19日から21日はカウントダウンフェスタをやっていたので行ってみた。

 国際通りの端にある『パレットくもじ』の前にステージが設置されていて『カウントダウン お笑いイベント』をやっていた。1日に何回もやっていたようだが、14時と16時のを見た。

 よしもとの芸人が何人も来て、お笑いライブをやった。沖縄出身の『セブンbyセブン』とかもいて、とても楽しかった。

 映画祭にエントリーされている映画『一粒の種 〜真太陽の島の大合唱〜』で『一粒の種』を歌っている『砂川 恵理歌(すなかわ えりか)』が歌っていた。宮古島で作った映画らしい。

 最後には、ジャンケン大会があり、勝ち残った人は映画券をもらっていた。太郎は残念ながら1回目で負けてしまった。。。。

 映画館ではトークショーなどもやっていたようだ。

 近くの県庁近くの公園では、大東島の北曙会が太鼓をやっていた。子供達がやっていたが、すごくかっこよかった。

 帰りに、大平通り近くの『いなか』で『ソーキそば』を食べて帰った。大きなソーキが入っていて、350円で、美味しいのですごくお得だ。



旅DATA





 第601話     第603話