top page top page
  はじめに / 旅日記 / コレクション / 資料庫 / リンク




     

第566話沖縄本島一周
  <2010年12月2日>

第565話識名園友遊会
  <2010年11月28日>

第564話沖縄国際カーニバル
  <2010年11月27日>

第563話沖縄の旅の友
  <2010年11月27日>

第562話首里 石畳道
  <2010年11月23日>

第561話イタリア
 10日目 カバンと再会

  <2010年10月28日〜11月6日>

第560話イタリア
9日目 バチカン市国へ入国

  <2010年10月28日〜11月6日>

第559話イタリア
 8日目 カバンの一人旅

  <2010年10月28日〜11月6日>

第558話イタリア
 7日目 アマルフィ海岸

  <2010年10月28日〜11月6日>

第557話イタリア
 6日目 フィレンツェ

  <2010年10月28日〜11月6日>

第556話イタリア
 5日目 大雨のシエナ

  <2010年10月28日〜11月6日>

第555話イタリア
 4日目 嵐のベネチア

  <2010年10月28日〜11月6日>

第554話イタリア
 3日目 イタリアへ

  <2010年10月28日〜11月6日>

第553話イタリア
 2日目 上野

  <2010年10月28日〜11月6日>

第552話イタリア
 1日目 台風から脱出

  <2010年10月28日〜11月6日>

第551話サンマリーナビーチ
  <2010年10月17日>

第550話花笠食堂
  <2010年10月14日>

第549話那覇まつり
 那覇大綱挽

  <2010年10月10日>

第548話美ら海水族館
  <2010年10月1日>

第547話万座毛
  <2010年9月28日>


       

 

第559話 『イタリア 8日目(11/4) カバンの一人旅』
2010年10月28日(木)〜11月6日(土)



一人旅
太郎のスーツケースは、
一人で旅立ちました・・・・


ポンペイ遺跡
ポンペイ遺跡


ベスビオ山
ベスビオ山


火山灰に埋もれた人型
火山灰に埋もれた人型


浴場で犬のお昼寝?
浴場で犬のお昼寝?


ディオニュソス秘儀荘フレスコ画
ディオニュソス秘儀荘 の
フレスコ画


ピザ
お昼の ピザ


コロッセオ
コロッセオ


フォロ・ロマーノ
コロッセオ隣の遺跡


 イタリアの6日目は、『ポンペイ遺跡』を見てから、ローマでの自由行動だ。

 移動は、バスにスーツケースとか荷物を積み込んで移動するのだが、ホテルでバスに積み込むときに、太郎のスーツケースが行方不明になってしまった。どこかに一人旅に出てしまったようだ。

 ホテルのポーターに任せておいたのが失敗だった。添乗員に探してもらったが、見つからなかった。他のバスに乗っていったのかもしれないので調べてもらう事にして出発した。

 イタリアの治安はあまり良くないので、盗難にあったのかもしれない。

 スーツケースには貴重品は入れてなかったので良かったが、なくなったら困る物がいろいろ入っていた。

 ポンペイ遺跡は、かなり広く、昔の街の状態が残っていてすごかった。あっちこっち見るのに、1時間歩き回った。

 犬が何匹かいて、昼寝をしたり、散歩したりしていた。

 ローマに移動し、お昼にピザを食べてから自由行動時間になった。

 もう3時半だったので、時間があまりなかったが、コロッセオに行ってみた。

 地下鉄に乗ってみたが、周りの人がみんな怪しく見えて、すごく怖かった。スーツケースがなくなったせいもあって、用心深くなっていたのだが。

 ローマには地下鉄は2路線ある。A線からB線にに乗り換えようと思ったら、駅の中は一方通行が多くて迷ってしまって疲れ果てた。

 何とかコロッセオにたどり着いたが、開館時間が終わっていて入れなかったので、まわりを一周してみた。すごい大きさで、2000年くらい昔に作られたと言うのは驚きだった。

 コロッセオの隣には、『フォロ・ロマーノ』と呼ばれる遺跡があった。こっちも開館時間終了で見ることができなかった。

 また地下鉄でに帰った。また怖くて緊張した。

 あまり食欲がないので、カフェで軽くすませておいた。レストランに入ると、コースで頼まないといけないので面倒そうだったのだ。パスタだけと言うのはだめらしいので困る。

 夜になって、スーツケースが見つかったと連絡があった。他のバスに乗って、南の方に旅に行っていたようだ。距離が遠くてすぐに引き渡しできないので、後日引き渡される事になった。

 夜は、翌日着る物がないので、着ていた物を全部洗濯して寝た。着替えがないので裸で寝たら寒かった。外の気温は、日本と同じくらいで、けっこう寒いのだ。


    9日目へ



旅DATA



11月4日  8時30分(日本時間 11/4 16:30) ナポリ発
11月4日 21時20分(日本時間 11/5 5:20) ポメツイア着





全DATA



1日目(10月28日) 那覇 〜 東京
2日目(10月29日) 東京 〜 成田
3日目(10月30日) 成田 〜 ミラノ
4日目(10月31日) ミラノ 〜 ベネチア 〜 パドバ
5日目(11月1日) パドバ 〜 サンジミニャーノ 〜 シエナ
6日目(11月2日) シエナ 〜 フィレンツェ 〜 ナポリ
7日目(11月3日) ナポリ 〜 カプリ島 〜 アマルフィ 〜 ナポリ
8日目(11月4日) ナポリ 〜 ポンペイ 〜 ローマ 〜 ポメツイア
9日目(11月5日) ポメツイア 〜 ローマ 〜 <飛行機>
10日目(11月6日) 〜 成田 〜 羽田 〜 那覇


 第558話     第560話